CATEGORY
RECENTLY REPORT
PROFILE

くりたろう

  • Author:くりたろう
  • 活字中毒。
    古いもの好き。
    美味しいモン好き。

    SSS実践してましたが、
    田舎に引っ越したため
    滞り中;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


あかんべえ

あかんべえあかんべえ
(2002/03/16)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


最近ちょっと遠ざかってました
宮部みゆきさんです

暗さが疲れるようになって
以前ほどおもしろくないかな。。
とも思ってたんですが
久しぶりに読むとやっぱり面白いんですね

一気に読んじゃいました


まかない屋からのれん分けして料理屋を開くために引っ越してきた一家の
一人娘「おりん」は
引越しそうそう生死の境をさまようほどの高熱を出す
奇跡的に助かった「おりん」は
新しい家に自分たち意外のものがいるのに気付き、、

おはつシリーズのように
人には見えないものが見える女の子が主役です
ただ
今回はこの「もの」であるお化けたちが
良い味だしてます(^^)
面白かったので
シリーズ化はしないでいただきたいなぁ。。

江戸時代ものも
苦手な短編集が一つあってから気が進まなかったものの
ぼんくらなんか
そういえば好きだったな~
というのを思い出しました^^;

作品数が増えたのと
読まなかった時期が続いたので
何をどう読んだんだか;

またぱらっと読んでいこうと思います
スポンサーサイト
MONTHLY ARCHIVE
LINK
SEARCH
