CATEGORY
RECENTLY REPORT
PROFILE

くりたろう

  • Author:くりたろう
  • 活字中毒。
    古いもの好き。
    美味しいモン好き。

    SSS実践してましたが、
    田舎に引っ越したため
    滞り中;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ホテルジューシー

ホテルジューシーホテルジューシー
(2007/09)
坂木 司

商品詳細を見る



大家族の長女として育ち、人一倍面倒見の良い浩美は
今年の夏休みを初めて自分のためにつかうことに決める。
親友サキと一緒に卒業旅行へ行くための資金をバイトで貯めるのだ。
どうせなら、
と石垣島でのリゾートバイトをすることにした浩美だったが
あまりの働きっぷりの良さに、人出が足りないホテルジューシーへ
助っ人に出されてしまう。
見た目にはホテルとは思えない、その小さなホテルで働くのは
怪しげな「オーナー代理」とおばあたち。。




私は自分にできないことがあるということを知っている。
私は「自分の取り分」というものを知っている。
そして私は身の丈にあったものが好きだ。
と語る主人公浩美。
現実的で、曲がったことが嫌いな彼女は「だらしない」のが大嫌い。
だが、ホテルジューシーで働く人は彼女にとって
「だらしない」としか言いようがない人たちに見えイライラする。
ちょっとだけ彼女の気持ちもわかります。
でもイライラしてるだけだと、相手の本当の姿に気がつかないんですよね。。

お節介過ぎ、まっすぐ過ぎ、の浩美が
バラエティに富んだお客さんと不思議な従業員とひと夏を過ごし
変化していくのが、読んでいてわかります。

沖縄の人のゆるさと温かさが伝わってきて楽しかったです。
移住はちょっと難しそうですが;
期間限定なら確かに住んでみたいかも。。


ちなみに親友サキのバイトはシンデレラティースでかかれてます。
両方読むと楽しさ倍増☆
シンデレラ・ティース (光文社文庫)シンデレラ・ティース (光文社文庫)
(2009/04/09)
坂木 司

商品詳細を見る
スポンサーサイト
MONTHLY ARCHIVE
LINK
SEARCH
