CATEGORY
RECENTLY REPORT
PROFILE

くりたろう

  • Author:くりたろう
  • 活字中毒。
    古いもの好き。
    美味しいモン好き。

    SSS実践してましたが、
    田舎に引っ越したため
    滞り中;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



県庁おもてなし課

県庁おもてなし課県庁おもてなし課
(2011/03/29)
有川 浩

商品詳細を見る


『フリーター家を買う』
の原作本を手に取って以来
わりと読んでる作家さんですが
高知出身だったんですね~


この小説
高知県の観光立県化をめざすお話ですが
(おもてなし課というのは実際あるそうです)
お役所に何ができるか?
観光に力を入れるってどういうこと?
地方都市の現実って?
ってのがいろいろ書かれていて楽しいです

お役所が民間と意識が違うってのは
昔から言われてることですが
多分治そうなんて意識はないですよね;

でもお役所の中の個人でいうと
頑張ってる人もいるのかなぁ
イヤいないとマズイ;;

若者の流出や景気の悪化で
お金(税収)はあまりないし
田舎で不便だし
ってのを
嘆いてるだけで何も進まなかったのを
マイナスを逆手にとって
不便だけど自然がこんなに残ってます!
ってアピールする発想は楽しい(^^)

ハコモノ任せの観光PRよりずっと好印象☆


他の地方都市も頑張ってほしいなぁ
MONTHLY ARCHIVE
LINK
SEARCH
