CATEGORY
RECENTLY REPORT
PROFILE

くりたろう

  • Author:くりたろう
  • 活字中毒。
    古いもの好き。
    美味しいモン好き。

    SSS実践してましたが、
    田舎に引っ越したため
    滞り中;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


三匹のおっさん

三匹のおっさん三匹のおっさん
(2009/03/13)
有川 浩

商品詳細を見る



最近の60歳って元気ですよね

うちの親も60歳なりたての頃は
まだまだ働ける!
って鼻息も荒かったです

まぁ
実際はそのちょっと後から病気がちにはなってきて
やっぱり60歳定年って正しいね
ってことにもなったんですが;

でも周囲を見てると元気な人もいっぱいいます!
前の会社でも一番元気だったのは定年後契約組の2人でしたし(^^)



定年後のおっさんたちのお話です


まだ元気でしゃきっとしてて
『おじいちゃん』扱いされたくないキヨは
会社は定年で嘱託扱いで子会社のゲーセン勤務になり
ずっと会社勤めの傍ら続けてきた剣道教室は最後の生徒が辞め
定年の日に息子の嫁に赤いちゃんちゃんこを着せられた上に
剣道場をつぶしてピアノ教室にしたいなんて聞かされて
しょっぱなからブチ切れてます;

仕方なしに幼馴染にくだ巻いてたら
元「いたずらっ子3人組」で勝手に自警団を作っちゃうことに。。
って話ですが
最初はなめられまくってた孫とも良い感じになり
生きがいも生まれて楽しそうです(^^)

剣道師範で強くて未だに姿勢も良くて病気知らず
こんなしゃきっとしたじいちゃんいたら
孫って。。持て余すのかな?^^;
じいちゃんがかっこいいって素敵ですけどねぇ

これは文句なしに楽しかったので
続編を書いてほしいような
面白いまま終わっててほしいような
迷うところです
スポンサーサイト
MONTHLY ARCHIVE
LINK
SEARCH
