CATEGORY
RECENTLY REPORT
PROFILE

くりたろう

  • Author:くりたろう
  • 活字中毒。
    古いもの好き。
    美味しいモン好き。

    SSS実践してましたが、
    田舎に引っ越したため
    滞り中;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


少女

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
(2009/01/23)
湊 かなえ

商品詳細を見る


湊かなえさんにしては
思ったほど隠れたドロドロ感がないかな~
と思って読んでたんですが
やっぱり満載でしたか;


基本的にこの作家さん
あまり幸せな人がいないし読んでてちょっと怖いし
って話が多いんですが
あまりに緻密に組まれたパズルのような話のせいか
語り口がさっぱりしてるせいか
意外と嫌いじゃないです

基本的にハッピーエンドで安心したいので
ハッピーエンドにならないってわかってる作家さんは
避けて通ってたんですが
意外とわからないものですね^^;


さて
この話も伏線だらけ!
出てくる登場人物すべてが裏で絡み合ってる;
それをちょっとした会話で察せるようになってるのがスゴイなぁ。。

小学生のころから仲良しな主人公2人を
章ごとに語り手を変えて
違う方面から同じ出来事を語らせることで
すれ違っていく過程がわかります

お互いに自分の弱みを隠したせいでどんどんぎくしゃくしていくのが
伏線絡み合いすぎてるせいで逆に最後にすっきりしちゃうのが
なかなか気持ち良かったです(^^)

そうして安心させたところで
忘れてた最後の伏線でたたき落とすところも
ホントに上手いな~
スポンサーサイト
MONTHLY ARCHIVE
LINK
SEARCH
