CATEGORY
RECENTLY REPORT
PROFILE

くりたろう

  • Author:くりたろう
  • 活字中毒。
    古いもの好き。
    美味しいモン好き。

    SSS実践してましたが、
    田舎に引っ越したため
    滞り中;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


告白

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る




松たか子さんで映画化されてましたね


生徒が先生の一人娘を殺して
それに対して先生が告発するって話らしい。。
というのは聞いてたんで
すごい暗くてやりきれない話なんでは?
と思って避けて通ってたんですが
興味もあったので
やっと読んでみることに^^;

読んで驚いたことに
知っていたのは第一章の話だけで
その後日談がそれぞれ語り手を変えて続いていく
ということ

そして
教室での先生の告白から始まった復讐は
完膚なきまでに果されるんですよね;

うーん
幸せな人がいない(>_<)

最初傍観者かと思ってた人が巻き込まれて殺されたりしてるし;


でも
思ったほど後味が悪くないのは
すごく冷静に組み立てられた復讐劇だからなんでしょうかね?
細かく張られていた伏線が少しずつ絡みとられていくのが
パズルのようでした


避けて通ってた作家さんですが
ちょっといろいろ読みたくなりました
スポンサーサイト
MONTHLY ARCHIVE
LINK
SEARCH
