CATEGORY
RECENTLY REPORT
PROFILE

くりたろう

  • Author:くりたろう
  • 活字中毒。
    古いもの好き。
    美味しいモン好き。

    SSS実践してましたが、
    田舎に引っ越したため
    滞り中;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ばら色タイムカプセル

ばら色タイムカプセルばら色タイムカプセル
(2010/08/07)
大沼 紀子

商品詳細を見る



主人公は13歳にして総白髪
さらに家出中。。


住み込みで働きたいと思っても子供すぎて
どこにも雇ってもらえず野宿続き

ある日
疲れ果てて見た海が綺麗だったから
衝動的に飛び込んだら泳ぎがうますぎて助かって
老人ホームのお年寄りに引き上げてもらっちゃうのが
シリアスなんだかコメディなんだか^^;

無理矢理
老人ホームに住み込みで雇ってもらうものの
プロの乙女な老女グループに振り回されたり
近所の中学生に同学年だとばれちゃったり
しつつ
ちょっと楽しそうです(^^)


主人公のちょっとシニカルな目線で語られるので
面白そうに感じますが
みんなそれぞれ隠してるかなり深刻な事情があります


最後にそれらが一気に明かされちゃうことで
ちょっと夢のような非現実的な
老人ホーム生活は終わっちゃいますが
挫折しないでどんどん前に行く感じが強いですね~
MONTHLY ARCHIVE
LINK
SEARCH
