CATEGORY
RECENTLY REPORT
PROFILE

くりたろう

  • Author:くりたろう
  • 活字中毒。
    古いもの好き。
    美味しいモン好き。

    SSS実践してましたが、
    田舎に引っ越したため
    滞り中;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Story Seller

ストーリー・セラーストーリー・セラー
(2010/08/20)
有川 浩

商品詳細を見る


これって
アンソロジーの↓Story Sellerに載っていた作品に
書き下ろし加えた本だったんですね
Story Seller (新潮文庫)Story Seller (新潮文庫)
(2009/01/28)
新潮社ストーリーセラー編集部

商品詳細を見る



基本的に人が死ぬのが主題の話は苦手です

たいがい
死ぬ前に異常に幸せすぎて切ないし
病気になったり死んだ時の主人公の悲嘆にくれるのが
同調して泣けてくるから;


これ
アンソロジー版(SIDE:A)は女性作家が死ぬ話
書き下ろし版(SIDE:B)は女性作家の旦那さんが死ぬ話

それぞれ関連はなく
ただ
旦那さんはとにかく女性作家の作品が好きで好きでたまらなくて
女性作家をめちゃ大事にしてる
って設定は一緒

そして
どっちの話も
女性側がめちゃ惚れてることと男性側がめちゃ惚れてることが
両方思いっきり語られてるのが
有川浩らしいというか^^;

こんなに双方でで初っ端から
好きで仕方ない!
ひかれて仕方ない!
って流れで書くのって
ハー●ークイーンくらいかと思ってました;;

まぁ
これは
一気に盛り上げてとにかく幸せにしまくって
後半激しく突き落とす対比のため
ってのが大きいんでしょうけどね^^;


基本的に有川浩さんの話は面白いし好きですが
恋愛がちょっといつも激しく都合良すぎて微妙かなと思います

惜しいなぁ・・
MONTHLY ARCHIVE
LINK
SEARCH
