CATEGORY
RECENTLY REPORT
PROFILE

くりたろう

  • Author:くりたろう
  • 活字中毒。
    古いもの好き。
    美味しいモン好き。

    SSS実践してましたが、
    田舎に引っ越したため
    滞り中;
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る




だいぶ前に
映画『エネミーオブアメリカ』を見て
国家権力に監視される怖さというのを知ったんですが
これも
国家権力にターゲットにされる怖さが書かれてます


全く自分の知らない間に
首相暗殺犯にされちゃうなんて(>_<)

数か月前のチカンに冤罪も
職場への嫌がらせも
偶然の友人との再会も
とにかく全部が仕掛け!

しかも
まずマスコミを通して知る情報から先にストーリーが進み
青柳雅春は本当に犯人だと思い込まされてから
後半に主人公が出てくるってのも
なんかじわっと怖さが伝わります;

とにかくラストが気になって
一気に読んでしまいました!

伊坂幸太郎さんらしいまとめかたですね~


これって堺雅人さんで映画になってましたよね?
このドキドキ感をどんだけうまく表現できてるのか
気になるところです

DVD借りにいこうかな。。
スポンサーサイト
MONTHLY ARCHIVE
LINK
SEARCH
